【2/21 復興サポートセンターからお知らせ】

南房総市社協復興サポートセンターにご協力いただき、誠にありがとうございます。

明日2月21日(金)は、ボランティアの募集を行う予定です。

現在のニーズの状況は、すべて高所作業となっております。
また、被災された方のご相談についても、午前9時からお受けいたします。

皆さまのご協力をよろしくお願いいたします。

【募集するボランティア】
「屋根上ブルーシート張り」
被災地等で安全対策もしっかりしながら高所作業をサポートされている方はもちろん、高所以外(屋根下からの補助)の活動を希望される方も募集いたします。

※屋根上での高所作業を希望される方は、できるだけ安全装具をご用意ください。
(ハーネス、ザイル、カラビナ、スリング、プルージックロープ、高所作業用ヘルメット、ゴム手袋、高所作業に適した靴(足袋や生ゴムのソール靴))

※自分の命を守る装具はご自分で用意していただくようお願いいたします。
例外的に装具の貸し出しや貸し出し可能な装具は状況に応じて貸し出しいたします。(団体は不可)

※活動する前には、安全確認や作業手順等をリーダーを通じて確認し活動となります。
また、活動とは別に、ブルーシート張りや安全管理に対しての講習会を不定期で行っていきます。

【ボランティア受付時間】
午前8時30分から9時30分まで

※天候により危険と判断した場合は、活動時間や内容を変更する場合があります。

【お問い合せ先(ボランティア依頼、ご協力いただける方からのお問い合わせ等)】
★090-8741-4829

【受付時間】
★9時~15時

※ボランティアの活動時間は、おおむね10時から15時頃までです。
※活動内容は、台風15号、台風19号、10月25日豪雨による現在居住している住居への被害に関することに限ります。
※「被災ごみの運搬」のご依頼の受付は、「10月19日をもって終了」させていただいております。被災ごみ運搬以外のご依頼(室内の片付け・室内のブルーシート養生・住居に関わる土砂の撤去・屋根上ブルーシートかけ等)については引き続きご相談をお受けいたします。
※安全確保ができない場合は、ボランティアの派遣は致しません。

※南房総市も寒くなってきております。寒さ対策をしてお越しください。

【南房総市社協復興サポートセンター】
◯住所:南房総市谷向50 (旧三芳幼稚園跡地)
https://goo.gl/maps/nWDwuEp7bmKFpxXD6

※高速道路でのお越しの際は、令和元年台風19号災害(千葉県)に伴う災害ボランティア車両の高速道路の無料措置を受けることができます。
※詳しくは、ネクスコ東日本ホームページをご確認ください。
https://www.e-nexco.co.jp/road_info/important_info/h31/1015/

【ボランティア活動後に無料でご入浴いただけます!】
南房総市社協復興サポートセンターに登録し活動された方は、当日の活動終了後「南総城山温泉 里見の湯」様のご厚意によりに無料でご入浴いただけます。
ボランティア活動の後はお風呂で汗を流してお帰りください。
※無料入浴券は活動当日お一人1回のみ有効です。活動日以外はご利用になれません
※南房総市社協復興サポートセンターに登録し、活動を行った方のみが対象となります。
その他の場所での活動は対象外となりますのでご了承ください。

| カテゴリー: お知らせ