赤い羽根募金箱コンクールを実施しました

今年度も10月1日より赤い羽根共同募金運動が始まり、地域のみなさまからのあたたかい気持ちがたくさん集まってきております。

 

みなさまからよせられた「赤い羽根募金」は、南房総市の地域福祉を推進する事業や県内の福祉施設・団体へ配分され、活用されます。

「歳末たすけあい募金」は、地域の誰もがあたたかいお正月を迎えられるように、また、一部は市内の福祉の支援事業にあてられます。

 

赤い羽根共同募金は、地域の皆さまのご協力より支えられています。

引き続きのご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

 

さて、千葉県共同募金会南房総市支会では、募金箱の製作を通じて次代を担う子どもたちに共同募金運動に関心をもってもらうとともに、創造力を育てる機会を提供するため、市内の小学生を対象に「赤い羽根募金箱コンクール」を実施し、今年度は市内6小学校より99点(低学年の部64点、高学年の部35点)の応募をいただきました。

 

応募作品は下記の期間展示を行い、入賞作品については展示会終了後に市内の公共施設に募金箱として設置いたします。

 

それぞれ個性にあふれ、工夫された気持ちのこもった募金箱です。

地域の子どもたちが作ってくれた募金箱をぜひご覧ください!

 

<応募作品展示会>

日時:令和元年11月18日(月)~11月24日(日)

時間:10時~16時

場所:ちくら介護予防センターゆらり(南房総市千倉町瀬戸2705-6)

  

 

| カテゴリー: お知らせ