【10/14 災害ボランティアセンターからお知らせ】

この度の台風19号による被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

南房総市でも今回の台風で、特に強風による影響が出ております。
自衛隊や消防士、業者、そしてボランティアの皆さんが張ってくれたブルーシートが飛ばされています。
13日に市内を調査していたところでは、特に被害の多かった、富浦地区では3分の2近くが何らかの影響が出ていると思われます。

そのような中で、南房総市災害ボランティアセンターでは、本日より、「ニーズ受付のみ」活動を開始いたします。
※明日以降は、ボランティアの受け入れも開始予定です。

【ボランティア依頼の専用電話番号】
★電話
090-8741-4829
090-4381-4829
0470-29-5022

★窓口・電話受付時間
9時~15時
※ボランティアの活動時間は、おおむね10時から15時頃までです。
※活動内容は、台風15号および台風19号による被害に関することに限ります。
※安全確保ができない場合は、ボランティアの派遣は致しません。
※ボランティア活動は、金品の請求をすることは一切ありません。

●ボランティア依頼の電話が込み合う可能性があります。
ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

●台風19号により、日本各地で被害が出ていますので、高所作業のできるボランティアの派遣もすぐにはできない可能性があります。
よって、ボランティア依頼の際には、千葉県が10月15日(火)より受付を開始する、「応急防水施工(ブルーシートの展張)による家屋補修の支援について」もご案内させていただきます。
大変申し訳ありませんが、ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

https://www.pref.chiba.lg.jp/bousai/bousai/oukyubousuisekou.html

| カテゴリー: お知らせ