「ゆらり」ってどんなとこ~千倉小2年生 まちたんけん~

南房総市社協が市から指定管理を受けて管理する、ちくら介護予防センターゆらりに、かわいい探検隊がやってきました。見慣れない大きなお風呂におどろき、利用客のおばあちゃんたちにもいろいろな質問をしたり興味津々の子供たち。普段静かな施設も賑やかなひとときとなりました。突然質問を受けたおばあちゃんたちでしたが、「久しぶりに子供たちと話ができて楽しかったよぉ」と突然の訪問者に喜んでいました。

社協のマスコットキャラクター「みなみん」とも記念撮影し、「たんけん」を無事終了。雨の中を元気に手を振って帰って行きました。やはり、子供たちは地域の宝物ですね!

| カテゴリー: みなみん日記