新生南幼稚園児45名、元気いっぱいに登場!!

毎年恒例となっている丸山いきいき交流会は、今回より丸・南地区社会福祉協議会が主催で行われました。地域の交流の場として、長年親しまれてきた丸山いきいき交流会を地域で守り運営していこうと、準備を重ねました。

通算60回目を迎えた記念すべき今回の交流会には、新生南幼稚園児が登場!!

100名を超えるおじいちゃんおばあちゃんに迎えられ、子どもたちはドキドキ…!ちょっぴり緊張しながらも、ダンスや歌を披露してくれました。一緒に手遊びも楽しみ、会場は笑顔に包まれました。

また軽体操では体をほぐし、体操の順番を間違えても笑ってごまかす…。“笑う”ことが健康に一番!と、参加者もボランティアさんにとっても終始楽しい交流会になりました。

| カテゴリー: みなみん日記