フェイスブックにチャレンジ!〇第2回スマートフォン講座〇

第2回目の「シニアライフ講座(スマートフォン講座)」を開催しました。

今回は、前回よりステップアップした内容で、講師にアークモバイル株式会社の方にお越しいただき、「Facebook・Twitter」にチャレンジしました。

参加された方は、名前は聞いたことがあるけど、いまいちよくわからないという方がほとんどでしたが、アカウントを作成し、いざやってみると、「あ~なるほどね!」「姪っ子に友達申請したいんだけどどうやるの?」などと積極的に質問をされていました。

今回の講座を通じて、今お持ちのスマートフォンをよりスマート(賢く)に使えるようになっていただけたと思います。

使いこなして、福祉サービスなどの情報をいつでも手のひらの中で見ることができるようになることで、これからの人生をより楽しく過ごしていただければと思います。(R)

| カテゴリー: みなみん日記